SSブログ

永井一郎 死去 波平 代役は? [芸能]

Sponsored Link

アニメ「サザエさん」の波平役で親しまれた、
声優の永井一郎さんが27日、亡くなりました。


82歳。

死因は虚血性心疾患、広島市のホテルの部屋の浴室で
倒れているのを、ホテルの従業員が発見、病院で死亡が
確認されたそうです。

永井さんは26日、広島市内の放送局でナレーションの仕事
をした後、ホテルに宿泊していたとのこと。

自宅を出る際、奥様に胸が痛いとおっしゃっていたとのことなので
前兆があったのかもしれません。

永井さんにとって最後となるサザエさんの収録は、23日に行われ、
これは2月9日放送分だそうです。それ以降は、まだ代役等未定の
ようです。

23日ということは、亡くなる4日前にも元気に波平役をやってらした
ということ。共演者の方々もさぞ驚かれ、悲しんでおられることでしょう。

共演者の方々のコメントです。

貴家堂子さん(タラちゃん役)
「孫とおじいちゃんという役柄の中でも、実際も本当によい人でした。」

冨永みーな(カツオ役)
「急なことで、大変驚いております。ただただ悲しいです。」

主な出演作

アニメ
ゲゲゲの鬼太郎(子泣き爺)
YAWARA!(猪熊滋悟郎)
機動戦士ガンダム(ナレーション他)
など多数

洋画吹き替え
スターウォーズ(ヨーダ)
ハリーポッター(アルバス・ダンブルドア校長)
など多数

プロフィール

永井一郎(ながい いちろう)

出身地 大阪府池田市

生年月日 1931年5月10日

職業 俳優、声優


ご冥福をお祈りします。





Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。