SSブログ

軍師官兵衛 ナレーター 交代 元NHK 広瀬修子さんに [芸能]

Sponsored Link

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でナレーションを担当していた
女優の藤村志保さんが、1月3日に背骨を圧迫骨折し、医師
から絶対安静と診断されたため、同番組を降板することが
明らかになりました。

藤村さんは第6回(2月9日放送予定)まで収録を終えている
ため、第7回(2月16日放送予定)より元NHKアナウンサーの
広瀬修子さんがナレーションを担当するそうです。

<藤村さんのコメント>
このたびは、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、
大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。
この大役を最後まで全うすべく努力する所存でおりましたが、
担当医師のアドバイスに従い、治療に専念したいと思います。
今後は、出来るだけ早く回復し、再び役者として皆様にお目に
掛かれるように治療、リハビリにあたりたいと思っております。

代役を務める広瀬さんは1968年にNHKに入局。2004年に
定年退職するまで多くの番組でナレーションを担当しており、
退職後も大学で教鞭を取る傍ら、正月時代劇「堀部安兵衛~
いまこの時のために生まれ~」などでナレーションを務めて
います。

<チーフプロデューサー 中村高志さんのコメント>
播磨の母なる大地が、戦乱が続く世を嘆きつつ、乱世を終わら
せる官兵衛を見守っている、というイメージで藤村さんにナレー
ションをお願いしてきました。今回のことはとても残念ですが、
治療に専念していただき、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
広瀬さんは、NHKの番組のナレーターとして一時代を築いて
きた方です。現在も、NHKの多くの番組のナレーションをお願い
しています。番組に溶け込みつつも、味わい深いナレーションを
と思い、お願いいたしました。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。