SSブログ

明日ママ 第4話 視聴率は?CMは? 今回の主役はボンビ [芸能]

Sponsored Link

今、騒動になっている日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」の第4話が放送されました。
視聴率は13.1%で、前回より1.9ポイント減で、これまでの最低だったそうです。
CMも、ACと番宣だけでした。個人的にはこのぐらいの視聴率のダウンは、他局の番組との兼ね合いもあるし、大したことないと思います。
ある意味、安定しているともいえると思います。

今回の内容はというと、

施設の子供ボンビは家が貧乏なために自分は施設に預けられていると信じていた。
そのために、「お試し」(里親候補のもとで試験的に生活すること)に行くことを拒んでいた。
しかし「お試し」に行くことになり、そこで食事のときの父親のある行動をみて気を失ってしまう。
実はボンビの両親は災害により亡くなっていた。
それをボンビは知ってはいたのだが、遺体は見つかっていないため認めていなかったのだ。
唯一の親戚として母の姉がいることがわかったが、預かることを拒んでいた。
ある日、施設で食事をしてるいると突然暗転し、カーテンに母の姿が現れた。
これはボンビがきちんと母とのお別れができるように施設長が仕組んだものだった。
母は双子だったのだ。母の姉が母として現れたのだった。
母の姉がボンビを預からなかったのは、母と顔が同じためボンビが混乱するだろうとの理由だった。
ボンビが「お試し」先で失神したのは、食卓に炊飯器を置き、父親がおかわりするという行動が、
実の父親の行動と同じだったためだった。

お別れのシーンで、いつも怒鳴り散らしている施設長が涙ぐんでいるのが印象的でした。

団体などからの抗議や、スポンサーのCM自粛などで、内容の一部変更が決まったようですが、
個人的には変更しないでほしかったと思います。
変更後のものしか見られないわけですので、本当はどういう内容だったのかわからないままに
なってしまいますね。

子役の演技もすばらしいですし、とても好きなドラマです。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。