SSブログ

カーリング日本選手権 第2日 中部電力3連勝! ジュニアも健闘! [スポーツ]

Sponsored Link

カーリングの日本選手権第2日は4日、軽井沢アイスパークで1次リーグが行われ、女子はソチ五輪5位の北海道銀行と、4連覇を狙う中部電力がともに開幕から3連勝としました。

北海道銀行は小学生2人が入ったTeamKARUIZAWAに先行を許したものの9-6で勝ちました。
中部電力はチーム広島に18-1で圧勝しました。

TeamKARUIZAWAがソチ五輪代表に善戦しました。

「どこまで戦えるか、すごい楽しみだった。最後の最後の力が足りないと実感しました」。
ソチ五輪代表の北海道銀行を相手に健闘したTeamKARUIZAWAのスキップ、高校2年の北沢は充実した表情を見せました。

高校生2人と小学生2人の若いチーム。

序盤の第2エンドに北沢の好ショットで2点を挙げ先行する展開を見せました。終盤第7エンドに4点を取られ逆転され、第9エンドにも3点を取られて勝負が決まりました。

高校1年の中嶋は
「ショットはうまくいっていた」
小学6年の鈴木も
「コミュニケーションは前の試合よりできていた」
といい、北海道銀行を中盤まで苦しめました。

1次リーグ4連敗となったものの、小学5年の荻原は
「いいプレイもできたし、学んだこともあった。明日から試合を頑張りたい」
と前向きでした。

北海道銀行のスキップ小笠原は
「小学生が入ったチームが出てきたのは、その上の世代や私たちがもっと頑張らないと」
と話しつつ、
「いいショット、プレイをしていた。ジュニアも育ってきた。ほかの子供たちも『自分たちも』と思ってほしい」
と期待していました。

若いチーム。
将来が楽しみですね。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。