SSブログ

渡部曉斗 ラージヒル 金メダルなるか! フレンツェルが発熱? [スポーツ]

Sponsored Link

いよいよノルディック複合ラージヒルが行われます。
ノーマルヒル銀メダルの渡部曉斗選手の金メダルが期待されます。
調子はどうなのでしょう?
ジャンプ台がより大きくなるラージヒルは、渡部選手にとって2位になった
個人ノーマルヒルよりも金メダル獲得の可能性が高いです。
前半飛躍で差がつきやすいからです。
自分よりも走力のある有力選手をなるべくリードして後半距離を迎えられる
展開に持ち込みたいところです。

渡部選手は15日に初のラージヒル公式練習で、130メートル以上の大飛躍を
連発しました。
17日も130メートル前後まで距離を伸ばし「いい状態をキープしている」と。

渡部選手とともに飛躍と距離のバランスがとれた個人ノーマルヒル金メダリスト、
フレンツェル選手が体調を崩し、16日は38度の熱が出たそうです。
ドイツのワインブッフ・ヘッドコーチは出場の可能性を半々とみた上で
「100パーセントでなければ出場させない」と説明しています。

モアン選手、コクスリェン選手ら距離が強いノルウェー勢やワールドカップ総合
3連覇の実績があるラミーシャプイ選手(フランス)はラージヒルの飛躍練習を
見る限り、出来にバラツキがあります。

1992年アルベールビル、1994年リレハンメル両五輪で団体を2連覇した
荻原健司選手を含め、まだ複合の日本選手が手にしたことのない個人の
金メダルが見えてきそうな状況になりました。

最大のライバルが欠場すれば金メダルには近づきますが、やはりライバルに
勝ってこその金メダルだとも思ってしまいます。

いずれにせよ期待大ですね。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。